
《デザインのこと》少々高くても買いたくなる!|洋菓子店のトータルデザイン&ブランディング


日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを伝えたく、洋菓子屋さんで焼き菓子の詰め合わせを購入し、お渡ししました。
せっかくなので、お店のロゴが箔押し印刷された贈答用の箱に入れて、リボンもつけてもらいました。とても豪華な雰囲気になって、心から感謝している気持ちも伝わった(はず)と、思っています!笑
接客や味の良さはもちろん、統一された世界観で箱もリボンも店舗の内外装も、デザインに関するものがトータルで丁寧にデザインされているので、お店のブランド価値や、お店が自分の店やお客さんを大切にしている気持ちも伝わってきて、少々高くても買いたいと思ってしまいます。
日々ブランディングの大切さを発信していますが、そのことを身にしみて感じた1日でした。
スーパーボギーでは、そんなブランディング、そしてトータルデザインが得意です。
洋菓子屋さんはもちろん、飲食店、美容院、物販店、歯科医院、その他クリニック、すべての業種業態において、ブランディングを大切にし、トータルデザインを行なっています。
写真はボギーの洋菓子店の実績のGalle de watanabe(ガレ・ドゥ・ワタナベ)さんです。
ブランディングから、店舗の外観、内装、Web、販促物や包装紙など、デザインをトータルで行いました。
すべてに統一感があり、お店のブランド価値をより高めていると感じます!













Galle de watanabe(ガレ・ドゥ・ワタナベ)
↓詳しい作品紹介ページはこちら
https://bogey.co.jp/works/galle
↓オーナーとのエピソードはこちら
https://bogey.co.jp/yossanblog/250728-2
