facebook Threads Instagram note YouTube

《デザインのこと》工事現場はワクワク!|ボギーの遠方物件&全国対応実績

最近、自宅の周辺のあちこちで住宅の工事が行われています。

毎日、子供を保育園へ送迎する際は、工事現場の横を通って、私は「どんな家ができるんだろう」とワクワク、子供はショベルカーが動いているのを見るのを楽しんでいます。

ボギーでの業務でも、工事中はワクワクです!

地鎮祭や中間検査など、工事中に何度か現場を確認に行きますが、自分が設計デザインに関わった建物となると、よりワクワクします!

私自身は、どういうことか遠方の物件を担当させてもらう機会が多く、工事中の現場の確認は、建築会社さんから送っていただく写真で進めるこということが経験の中で多いです。(もちろん現場にも行きますよ!)

こちらの写真は、以前担当させてもらった「高槻パラゴン」さんの工事中の様子です。
築70年以上の古民家を改装するプロジェクトで、解体や補強工事もありました。この建物がボギーデザインに変わっていく様子はよりワクワクしました!

大阪府高槻市にある物件で、名古屋からは車で2時間ほど。距離はありましたが、工事中は建築会社さんから写真を頻繁に送っていただき、確認を進めていました。

工事に至るまでの流れは、

・まずよっさんとボギースタッフとオーナーさんとで現場の物件を確認、
・後日、ボギースタッフと工事会社さんと現場の採寸、
・その後は図面資料を郵送やLINEで共有し、打合せは電話やZoomで実施、

というスタイルでした。

こんな感じで、ボギーは名古屋の会社ですが、大阪府をはじめ、千葉県、神奈川県、、、と、距離に関わらず全国各地の物件もしっかりやらせていただいていますよ~!

「高槻パラゴン」さんの完成写真は下記のページに掲載していますので、ぜひご覧ください!

https://bogey.co.jp/works/paragon_takatsuki

他にも全国各地の実績を実績集でご紹介していますので、合わせてチェックしてみてください!