あるリノベーション物件のことが頭から離れないでいます!!
それはシェアハウスなのですが(東京物件で大型の寮をシェアハウスに変更)、なんだか結局、シェアハウスも画一化して行く傾向が出て来ているような?!
どこかでデザインのことを好きだと思えてないのでは?!そんな気がしてしまうくらい企画論が抜けている気がします。
経営者側は分かってはいてくれてるんです、”デザインの価値が変えてくれる!”って。
思い切った企画を立てて有名シェアハウスを目指さなきゃ、他業種とのコラボなども、こちらから声を掛けてやってみましょう!!
誰かがやったものの良し悪しを気にすることをやめて、是非、オリジナリティーを!!
出来ますよ必ず、問題は人にこびず、自分たちの考えで、人が選びたくなることをやりましょう!!、やればやるほど良くなって行きます!!
新しい事業を生み出すことはとても難しいことだけど、その生み出したモノが受け入れられて行く醍醐味を味わいましょう!遣り甲斐が命、今の時代だからこそチャンスがいっぱいありそうですね!!(*^^*)
写真は倉庫をヘッドオフィスや展示スタジオにしたり、ネットショップのための意見交換会が出来るようにした、ちょっと先行く企業の事務所ビル兼倉庫ですね!!(*^^*)
今の現代にこだわるべきはブランディング。マーケティングに裏付けられた企画と、その表現のためにある”デザイン”です。CIとしても、SIとしても、その重要性に理解を持っている企業は今、強いですね!!(*^^*)