プロポーザル(提案力のある) 事業に!
企画・デザイン面のお手伝いをしている建築系プロデュース会社の代表と久しぶりにゆっくりと話せたのだけど、変わって行きたいと悩んでいると言うか、方策を決めきれないでいるとのこと、思いの中心が見えないのだとか!
”同業他社に収益性やオリジナル度で差を付けたいなら、社会貢献の名のもと、発想の角度や、アイデアのベクトルを地域貢献に向けてみては?!” と話したりしてました!!
みな同じ何か目に見えないことで悩む時代、”デザインの価値”を理解し、武器にし、”デザインは経済を動かす力がある!” と信じて発想して欲しいですね!!(*^^*)
PS:このプロデュース会社では新築案件がスタート、月並みではない試みのあるモノづくりにこだわって欲しいなー!!(*^^*)
”デザイン” に注目が集まるのは成功を収めている企業の代表が”デザインの必要性やこだわらないことが理解出来ない!” とまで言う時代になって来たからかも知れないね!、確かに欧米には何十年と遅れているのかも?、でも、チャンスと考えてしまえばどうでしょう!、差を一気に付けるチャンスだと!!