WORKS025 TEN MADE TO BE

たった2坪の人気店

TEN MADE TO BE

TEN MADE TO BE

新装スイーツショップ:自店舗の一角に新業態の1号店を。ここは坂の町、歩く人たちは富裕層や有名大学の学生がとても多く、明るさのある町です。

そこにたった2坪のお店を作ろうと、そして成功の暁にはFC店化を考えていました。新事業を展開するための条件は揃っていて、思惑通り人気店となり次の年の良い季節に2号店を!

FC展開へのご依頼は今までもいくつもお話を頂いていて、このお店のネーミングも面白いですよね!あとはFCとなった時のリスク回避が上手くできているか、このリスク回避契約をうまく作れているところが少なくて、とても危うい事業展開に見えてしまうのです。

なかなかFC化に至らないのは、資金力、商品力、集客力、ブランド力ですね!、実際、繁盛して、人気店になってから動き出すわけですが実はそこから始めていては少々遅いのかも!最初から狙っていかないと旬を逃すと言うか、ブランド力を強めていくタイミングが遅れるのです。

日本には四季があり、厳然たる繁盛期があるわけですが、FC店化に季節での差異が出ることはとても怖いのです。トータル的な計画が企画されていないと、どこかの大資本に食われてしまう!、残念なことになったFCがたくさんあることは消費者は気付かないこと、FC化を甘く見ないようにしてください!!、オーナーが当社から代わっていないFC店は数少ないですから。

WORKS002

電話をかける