グラフィカルで瑞々しい
ViTERRACE JUICY fulala
新装店舗:エステティックサロン。このお店は20才前後の女性が明確なターゲットで、尚且つ、会員のご紹介のみ入会可能な特別な空間です。店舗は地上からもオープンコートとして見ることができる地下にあり、外部から覗かれることがないから安心してその時間寛ぐことが出来るようになっていて、店内外で200坪くらいある大型旗艦店です。
女性社長が何故よっさんをデザイナーに選んだのかは"たくさんの人の推薦があったから"、でしたが、きっとターゲットに合う色彩やグラフィック処理ができるデザイナーが必要と感じていたのだと思います!嬉。
企画・構想については社長から、いくつかのコーナーに分けてもらって、その配置だけの指示があっただけで、デザインへの注文はほとんどなかったんです。
となると燃えますよね!、試されてるのかも知れないけど、デザイナーの使い方を心得ていたのかも、先ずはデザイナーの提案を聞いてから、判断し、そこに修正依頼をするつもりなのかもと思いましたが、デザイナー側は変更されないように苦心するものです!、理論武装が出来たものしか発信しないのです。とは言えいつもの調子で提案、それが社長と社員全員がプレゼンを受けて決めるということに!、珍しい!社長の経営方針が見えて、そして変更なく選ばれて良かったなー!、注文がたくさん出るより難易度は上がる、だから燃える、という社長の術中にはまったのかもね!笑