最近は、ホームページに行く前に、Instagramや他のSNS、Google ビジネス プロフィールなどでいろんな情報をチェックするのが一般的になってきました。
みんな、店舗やブランドについての情報を検索して、SNSやオンラインのレビューもしっかり見て、その店舗やブランドの信頼性や魅力を確認してからホームページを訪問したり、より深く検索する傾向にあるようです。
なのでデザインや伝えたい情報など、どのプラットフォームでも一貫したメッセージを伝えるのが今、とても重要になってきています。
ボギーでは以前より、建物の内外装デザインだけではなく、コンセプトや販促物、ホームページまで全てに統一感を持ってご提案させていただいてますが、特にこの「一貫した」ということに強い事務所なんじゃないかな〜って思います。
次から次へと色々な媒体が出てきてワクワクと同時に汗汗してしまうこの頃ですが、
GWたっぷり満喫したので、また今日からがんばります!!!
情報チェックといえば、このGWとにかく掃除やお洗濯をしまくりましたが、
その際にやはり、SNSで掃除器具や洗剤の情報を収集して、レビュー見て購入してる自分に気がつきました。
また同じ情報と思ってもどれを見ても一貫性のある情報は確かに信頼性があるし良いと思わせる説得力がありますよね。