facebook Threads Instagram note YouTube

《デザインのこと》フォントいろいろ

お土産でカリグラフィーセットをいただきました。
普段はパソコンやスマホで文字を書くことがほとんどですが、
お習字やカリグラフィーは筆やペンを使うときの集中する感じが好きで、
ときどき練習したり、友人へのプレゼントに添えるカードに書いたりしています。

早速お手本を見ながら書いてみました!
インクの色もたくさんあって、どれもかわいくて迷ってしまいます。
いつかはカッパープレート体で、自由自在にクルクルとデザインできるようになりたいな〜と、少しずつ練習に励みたいと思います。

フォントにも本当にたくさんの種類がありますよね(洒落ではありません笑)。
カリグラフィーのようなフォントや、筆の筆跡を感じるフォントもあって、
組み合わせるだけでも表情が変わるのが楽しいです。

アナログもデジタルも、用途に合わせて
自由に文字を楽しむ時間を大切にしていきたいです。

フォントを活かしたかわいい看板が見たい方はコチラから>>>