店名が読みにくい文字体で、それも英字となるとまったく読めないお店で、なのに洋食屋さんだったりすると入るのも怖くなります。
読みにくい、つまりは覚えにくいということですね。
覚えれないから口コミもできなくて、なかなか人気店にまで成長できないことがままありますね!、オーナーの趣味だから悪くもないのですが、本当にコレで良かったのかと考えさせられる時もあるのでは?
来て下さった方が読めない店名は、強いクチコミのある歴史や評価のあるお店にだけ許された特権です。
できるだけ、リスクを避けて覚えてもらいやすい店名を付けることをお勧めします!
よっさんが名付け親になって、人気店になったお店もたくさんあるので、店名に迷ったら一度相談してみてください!
次回は●設計・デザイン【高いもので高級感を出すのは簡単。安くても高そうに見せるには、バランスが重要】です。
●店舗デザイナーよっさんは、この道35年の知識とアイデアの宝庫!資金計画をはじめ、疑問や不安、こんなアイデアがほしいなど、
その場でお答えし、解決へ導きます。何でも相談してください!
相談会について>>>https://bogey.co.jp/soudankai
相談会参加の方へお渡ししています▼
①お店(施設)づくり基本スケジュール表
②必要資金チェックリスト
開業に必要な基本スケジュール、必要資金のチェックリストをお渡ししています。ぜひお役立てください。