
《おでかけ》蟹祭


先日、共通の推しがいる友人と仙台へライブに行ってきました!
新幹線で4時間ほどかけていきました!🚄
1日目がライブだったので、2日目に観光をしてきました!
何度も仙台に訪れていたので、今回は初めての水族館へ🐟
開館10周年ということで、蟹でお祭りムードでした。
蟹×お祭りで「カーニバル」だそうです。なんで蟹なんだろうと思っていましたが、ちょっとした遊び心になるほどな〜と感心しました!
展示されている中でも蟹が多くいて、カニの種類にも圧倒されました🦀
他にもリスやカワウソなどなかなか見ることができない魚も多くいてあっという間に帰りの時間になってしまいました。
旅先での水族館もその地域特有の展示がされているのですごく楽しめたのでこれからの旅の候補にしようかなと思いました!


