普遍性 60%先駆性 20%非日常性 20%その業態には欠かすことのないモノやバランスを持ち合わせ、誰よりも先にトライする何かをやり切り、見たことのない場所へ誘う(いざなう)。
機能的で美しくカッコいいどことなく可愛いを忘れず
ヒト・モノ・カネ・ユウ(遊)に分けて分類思考する!
ヒトに優しいか?、人材は足りてるか?などなど
モノに工夫はあるか?、提案はあるか?などなど
カネは余力があるか?、サービス出来るか?などなど
ユウはヒトを楽しませる想いを伝えようとしているか?などなど、、、。
あとは理論武装ができているか、オーナーを納得させるアイデアが織り込まれているかを
全うしていればOK!、
自分の中で成立してないモノを作品として出すのはご法度、デザインは経済を動かしてこそと知れ!こんな風に頭の中で整理されて考えています!
これがコツかと言うと、はて、どうだか?!
デザイン事務所スーパーボギーはリクルート中!
見てね!!是非!!
http://www.bogey.co.jp/about/recruit.php