今日のよーかん

今日のよーかん

外観&業態変革リノベーション。

外観が何とも暗い雰囲気で築10年にしては老朽化も早い。2×4(ツーバイフォー)なので壁を取ったり移動させたりも難しい(2×4は店舗には向いてないのかもね?)
事業性もあまり考えられてないので、コンテンツをふやしたり、強い部分は増床(コーナーを広げる)などの提案をする事に!、事業内容(ミッション)が明確でないとデザインは生まれにくいです!
カッコいいとかオシャレとかだけでは長続きはしないですもんね!!
ボロボロの焼肉屋や焼き鳥屋がめっちゃ繁盛していたりするのは、味が良いことが一番だけど、ボロボロもミッションに合ってるからで、概ね接客が悪いのは味付けのようなもの、いろんな例があるけど、マッチングが大切!!
そこんところがセンスと言ってしまえば話が終わってしまうけど、街中を見てみたり、全国の繁盛店を観察してみるのもいいよね!、オーナーの務めですもんね!!