今日のよーかん

今日のよーかん

シンプルに。

● CX(カスタマー エクスペリエンス)


CXとは、2000年ごろから注目され始めたマーケティングや経営戦略のコンセプトで、商品やサービスの機能・性能・価格といった「合理的な価値」だけでなく、


購入するまでの過程・使用する過程・購入後のフォローアップなどの過程における経験「感情的な価値」の訴求を重視するものです。

日本語では「顧客経験価値」「顧客体験価値」という用語が使われています。

https://www.nri.com/jp/knowledge/glossary/lst/alphabet/cx



『経験価値マネジメント』の著者であるバーンド・H・シュミットが整理した感情的な価値の種類で、「Sense(感覚的)」「Feel(情緒的)」「Think(知的)」「Act(行動、ライフスタイル)」「Relate(社会的)」の5つに分類しています。


集客力や来店者の購買意欲をアップしてもらうために作戦を考える上で単純に考えるべきはこの辺りからだと思います!!


単純に考えてみよう!
必要なのは”必然”なのかも知れないなー!!


考えを複雑化しないこと!
シンプルにしてしまったら、その後はもう変えないと信念を持つこと!!それが大切で、コツ、そして発想の価値でよね!!






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