1. TOP
  2. 今日のよーかん

今日のよーかん

今日のよーかん

今日のよ~かん

よっさんがかんじる今日この頃!

よっさん

よっさんが感じる今日この頃を毎日更新中!息子が産まれた2003年からず〜っと書いてますよ。

よっさん紹介

  

どんどん出来ていってます!

よっさんが携わっている無農薬野菜などを扱うお店にネットワークがどんどんできていってます!


農作物とか減農薬作物とか、丹精込めて作っておられる方々が仲間になってくれています!!


お店の商品にしてもどんどん変わっていって!
掲げる大テーマ、”お家ご飯を、もっと優しく、もっと美味しく!”に賛同してくださっているのです!!


どんな風にお店が変わっていくのか?!


問題は利益を上げなければ存続できないって事です、良いものは高い!、と言う当たり前のことを当たり前にして行くにはなかなか厄介です!!


楽しみでもあり、大いに不安でもあります!!


これを読んでくださっている方々にも協力お願いしたいものです!


是非、EARTH COLOUR LAB NAGOYAをよろしくお願いしまーす!!




関連会社
●株式会社QUATRO SEASON 公式サイト
https://quatroseason.co.jp/
●EARTH COLOUR LAB & SALON 公式サイト
(グロッサリー&カフェ&サロン)
https://earth-colour2019.com/

●EARTH COLOUR CRASSY 公式サイト
(伝統×革新の新和食ダイニング)*要予約制です
https://earthcolour-classy2019.com
★食べログ(ご予約はコチラから)
https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23071259/
●一休レストラン.com(ご予約はこちらから)
https://restaurant.ikyu.com/sd/113481/?num_guests=2

たゆみない努力を重ねる。

たゆみない努力を重ねる。
さすれば夢は近づくこととなる!!


今日は一緒に組したいと言う医療コンサル会社からお話しを頂きました!


どうしてうちなんですか?、とお聞きしたところ”いろんな医院の先生方に今どこが優れてますか?!”という問いに、対して多くの方が”スーパーボギー”さんの名前を出されたことが理由ですと!


嬉しいじゃありませんか!!
お会いしたことのない先生方も”ボギーさんの評判を聞いてます”と言ってくださってるのですから!


日々是丹精!!


この積み重ねしか道はないので!!


そんな言ってもらっちゃったら、頑張るしかないですね!!ちょっと嬉しい、いやかなり嬉しいご機嫌ちゃんのよっさんです!!😉






●デザイン事務所スーパーボギー公式サイト
https://bogey.co.jp
target=”_blank”>https://www.graphicco.co.jp/

何だかワヤワヤしてますね!

個人邸の新築完成が10/31と決まり、引っ越しも11/8、何だかワヤワヤしてますね!


ちょっと北欧風のお家で、少しだけ雰囲気が周りと違ってます!


よっさんにとっても初めてのデザイン!、好みを探って行った結果、出来上がったデザイン!もちろん気に入ってます!!


こんなデザインの進め方があるんだねー!
いつもなら提案をするわけですけど、今回はスウェーデンに住んだ経験のあるオーナーの家、ゆっくり希望とか思いを聞いてから提案することにして、ふむふむと聞いてました!


リアルに形の見える希望が聞けたわけではなく、”なんとなくこんな風で”をたくさん聞かせてもらって、よっさんなりの提案をさせてもらいました!



とても珍しい家づくりです!


いつもならよっさんの案を叩き台にして進めていくわけだけど、なら今回はどうしてヨッサンを選んだの?って聞いてみましたよ!


それは、”よっさんならわがままを聞いてくれて、これで良いはずと答えを出してくれるとおもったから”


嬉しいよね!こんなのも!頼りになるおっさんよっさんってことでね!ワーオ!!






●デザイン事務所スーパーボギー公式サイト
https://bogey.co.jp

★開業や創業、デザインのご相談は
0120-89-1343までお気軽にどうぞ!

日本に恋するゴッホ。

日本に恋するゴッホ。


ゴッホ特番を録画しておいてリラックスしながら見ました!


日本はゴッホが好きなんですね!なぜなんだろうね、でも彼が画家として活動した期間はたったの10年、850点もの作品を残しましたが、生きてる間はまるで売れなかったことでも有名ですね!


よっさんとしてはオランダ人であることも好きな要員ですが、情熱の画家、炎の画家と呼ばれてることもなんとなく好きな要因です。

彼は日本の芸術にかなり影響を受けていたことはあまり知られていなかったけれど、やっばり歌川広重の”浮世絵”、ちょうどパリ万博で知ったのだとか!ここからガラッと作風が変わりゴッホがゴッホとなっていったのです!


浮世絵の余白感が西洋画との大きな違い!初めて見たゴッホは驚いたことでしょう!!

そりゃ西洋では売れなかったろうね!格付けを重んじる西洋では最低ランクだっのでしょうから!


本質を見ない!見れない人との間で苦しんだことでしょうね!37歳で衝動的に自殺してしまったゴッホの心の中はどうだったのでしょう?!


分かる気もするし、、、なんか悲しいね!
彼の代表作品ひまわりを日本の企業が52億円で落札したことも、なんとなくの因縁、生きてる時に評価されたかったろうなー!!





★開業や創業、デザインのご相談は
0120-89-1343までお気軽にどうぞ!

ホテルのプランニング。

ホテルのプランニングをしないといけません!町屋ホテルタイプです!


でも月並みになるのはイヤです!


いかに新旧合体させて新しさもあり、古さも上手く取り入れることができたか?!にかかっていると思います!


頭の中には博物館のような景色が見えてます!


おもろいこと提案していきたいですね!!
気をてらったものではつまんない!


なかなかの難敵!!
それか面白いんですよ!!


頑張ろっと!!





●デザイン事務所スーパーボギー公式サイト
https://bogey.co.jp

●ボギー instgram URL
https://www.instagram.com/super_bogey/
●スーパーボギーのfacebook
https://www.facebook.com/superbogey
●よっさんのfacebook
https://www.facebook.com/tsukasa.yoshida.714

●今日のよーかん
(よっさんが感じたこと”よーかん”)
https://bogey.co.jp/update/yossanblog/
●リクルートのお知らせ
https://www.super-bogey.com

★開業や創業、デザインのご相談は
0120-89-1343までお気軽にどうぞ!