1. TOP
  2. 今日のよーかん

今日のよーかん

今日のよーかん

今日のよ~かん

よっさんがかんじる今日この頃!

よっさん

よっさんが感じる今日この頃を毎日更新中!息子が産まれた2003年からず〜っと書いてますよ。

  

何屋さんでしょう?

yossan468

何屋さんでしょう?
学習塾です!なんと鹿児島県です!!列記としたボギー作品ですばってん!

http://bogey.co.jp/works/shop_detail.php

恐らくボギー作品の中で1番好きにデザインさせてもらったモノかも知れないな?!大手塾を抑えてダントツ人気って先生言ってくれたっけ(先々週)、次なる展開を待ち望んでいるところですね。イメージ作りからしっかりブランディングできた例の1つですね。頑張って~!(*^^*)

公式サイトのデザインに入ります。

yossan466

ボギーホームページもスマホ対応のためのデザインがほぼ完成できたので、公式サイトのデザインに入ります。縦スクロール型ですね。スマホで見慣れたユーザーに今更な作りもどうかと思うのでスマホっぽいつくりのでっかい番みたいな発想ですかね。

8月1日オープン!できるかな~!?

よく見えない写真だな~!って言われてそうですが、まっ、完成をお楽しみに!(苦笑) にしても大変な作業ざんす、ヒーヒーざんす!!

ロゴとキャラクター!

yossan467

ロゴとキャラクター!
次から次と生まれてきたロゴ、中でも1番印象に残ってるのドッグトレーナーとペットグッズのお店「in the dog」さん。

店名も一緒に考えたからかな?!、って言うよりキャラクターがオーナーと瓜二つだからじゃない?!こういうの嬉しいよ!!

http://bogey.co.jp/works/graphic_detail.php

オーナーといっぱい一緒に考えたお店ほど印象に残ってるもので、いろんなシーンが思い出だね。こういうのがやっぱ嬉しくてやってんだな~!(*^^*)

 

モヤモヤがより鮮明になってきた気がする。

Pinterestのボード数も72にもなって、モヤモヤがより鮮明になってきた気がする。

yossan464

yossan465

「日本人は日本にないものを欲しがる!」ということと、「ないものに飛び付く習性がある!」ということが鮮明になったと思う。

建築、空間、グラフィック、ファッションなどなど、個人のセンスに対する興味のレベルは実はとても高くて、いつもセンスに餓えている状態なのではないだろうか?!

いよいよSNSのお陰かセンスある未来を予感できるようになったのかもね。そんな時代、インテリアデザイナー初めデザイナーにとって順風な時代になってきたのかも?、今、センスアップに努めなきゃいつ頑張るの?って情報十分な時代の到来だね!(*^^*) 情報から何を得て、何を新たに発想できるかだよね。

たくさんのことを感じれるように日々センスに触れていることが大事だと思う。慣れ親しむってことがSNSの力で広がってるよね、乗り遅れないこと、その気でセンスアップに努めてみましょう!世界が変わって見えるかもよ?!(*^^*)

やっぱ近頃、珈琲の価値観が変ったよね!!

yossan463

やっぱ近頃、珈琲の価値観が変ったよね!!

サイフォン式なんて、新店であまり見かけなくなって久しいけど香り立つドリップ式に負けない雰囲気があるね、若い頃、アルバイトではサイフォンだったな、むづかしくって香りがあまり立たなくて苦労したっけ、懐かしくもあるよね!!

BLUE BEAR Cafe&Table
http://blue-bear2015.com/top
珈琲がどうとか、入れ方がどうとかなんて言ってられてシアワセなカフェ、火傷しながら焼きそば定食作ってた頃が懐かしいや!