1. TOP
  2. 今日のよーかん

今日のよーかん

今日のよーかん

今日のよ~かん

よっさんがかんじる今日この頃!

よっさん

よっさんが感じる今日この頃を毎日更新中!息子が産まれた2003年からず〜っと書いてますよ。

よっさん紹介

  

今日は一人っ子長男けんちの参考書&問題集の買い出しデーでした。

yossan370

今日は一人っ子長男けんちの参考書&問題集の買い出しデーでした。

よっさんは午後から夕方まで仕事して、それから一緒に行ってみました。最近、自分からよく勉強するようになって、通信教育やらいろいろ楽しそうにしてますね。頼もしいね。帰りには天婦羅屋さんに寄って海老天を4尾も追加。よく食べ、良く遊び、よく学んで、良い感じだね。

周りの友達のお陰なのか、何かが変わったようです。ちょうちゃん(とうちゃん)からは、”夏休みは朝一番から、図書館に通いなさい!”と言われ燃えているようです。デザイナーはバカじゃできんぞ!って言われたのが効いたのかな(苦笑)!!

1人決まったよ!

yossan368

1人決まったよ!
でもあと1人か2人入ってほしいね。

(正社員とアルバイトの同時募集です!)
http://www.bogey.co.jp/about/recruit.php

グラフィックデザインと建築・空間デザインの融合を目指しています、じっくりと未来を作って行きたいですね。(ボギーは工事担当はしていません。)

こんなとか、綺麗で可愛いお店や建物が一杯できると良いな~!(*^^*)>>>http://www.bogey.co.jp/works/shop_detail.phpyossan369

正社員(アルバイトから可)とアルバイトの同時募集中!!

スクリーンショット 2015-06-01 10.40.52

***正社員(アルバイトから可)とアルバイトの同時募集中!!***

株式会社スーパーボギープランニングは
グラフィックデザインと建築・空間デザインの
融合を目指すデザイン事務所です!!

グラフィカルなセンスとインテリアデザイナーとしてセンスでの建築への参加はますます必要とされていく職業だと確信しています。ブランディング活動もこの業務の一環として取り組んでいます。

インテリアデザイナーはもう、店舗デザイナーや室内装飾家ではありません。もっと広義としての商業デザイナーなのかも知れないですね、多くの分野に参加することができる珍しい人材なのかもしれません!!

生涯の仕事にしたい人、来てください! 男女は問いません!!(女性の場合、将来は在宅勤務というスタイルも確立すべきかもしれませんね!!)適任は現在グラフィックデザイナー業に関わりがあって、建築や空間が好きな人、ということになるのかも。もちろんこの逆も可能でしょうね、頑張ってみてくださいね!!

詳しくは>>>http://www.bogey.co.jp/about/recruit.php

 

写真よりももっともっとグラフィカルなモノづくりを提案しても良いと思うんです、シンプルで、洗練されていて、機能的で、美しく、カッコいい、条件さえ揃えば提案を遠慮することはないのかもしれないですね!! 時代は流れているのです、既成概念を取り払う努力と、提案も我々デザイナーの職域なのではと思いますね!!

カウンターとイラスト。

yossan366

カウンターとイラスト。
やっぱりユニークな空間でみんなでワイワイと、お店のスタッフともワイワイと、そんな役目のあるカウンターを設計しよ!
イラストのテーマは「もう喰えねー!」なんですよ。だって店名が太ったオオカミなんだもん。

http://www.bogey.co.jp/works

以前の作品だけど、時代背景もあってか、カジュアルでキッチンとホール(お客さま)が一体化する乗りの飲食店を多く設計しました。よっさんは今でもこちらの方が好きだけど、人の感性は目まぐるしく変わっていくのですね。ってね。今度の設計に活かしてみたくってね。

オオカミなのだ~~~~!!

yossan367

今晩あたりは露天風呂?!

yossan365

今晩あたりは露天風呂?!
ボギーデザインの住宅。高台に位置してるからって囲いもないテラスジャグジー、覗いたろかいな?!って思っても遠くて見えないや!良いな~!一杯やりながら疲れを癒してるんだろな~!(*^^*)

S-house
http://www.bogey.co.jp/works

自社ビルの最上階をゲストハウスとしても利用できるようにマイホーム化、羨ましいね! だからなんと360度パノラマ大眺望だっての、こんなのあり!?