Pinterestのボード数も72にもなって、モヤモヤがより鮮明になってきた気がする。
「日本人は日本にないものを欲しがる!」ということと、「ないものに飛び付く習性がある!」ということが鮮明になったと思う。
建築、空間、グラフィック、ファッションなどなど、個人のセンスに対する興味のレベルは実はとても高くて、いつもセンスに餓えている状態なのではないだろうか?!
いよいよSNSのお陰かセンスある未来を予感できるようになったのかもね。そんな時代、インテリアデザイナー初めデザイナーにとって順風な時代になってきたのかも?、今、センスアップに努めなきゃいつ頑張るの?って情報十分な時代の到来だね!(*^^*) 情報から何を得て、何を新たに発想できるかだよね。
たくさんのことを感じれるように日々センスに触れていることが大事だと思う。慣れ親しむってことがSNSの力で広がってるよね、乗り遅れないこと、その気でセンスアップに努めてみましょう!世界が変わって見えるかもよ?!(*^^*)