先日、インテックス大阪で開催されたマーケティングWeekイベントに出かけてきました。
Webマーケティング、プロモーション、販促を中心とした企業が多数出展していて、最近のトレンドや広告手法など、多くのことを学ぶことができました。
今月末には「メッセ名古屋2024」にも参加予定なので、ブースデザインの参考としても良い経験に。
ブースは活気があり、来場者にチラシや手提げ、お菓子まで配られていて、賑わっていました。
でも正直、ゆっくりと展示を見る余裕がなかったほど・・・(汗)
意外にも静かで人通りの少ない場所のブースに聞きたい情報や丁寧に話を聞ける企業があり、落ち着いた対応に好感が持てました。
色々周ってみて、まずはキャッチコピーがわかりやすく、その企業が何をしているのか、自分の課題を解決してもらえるのかが一目でわかるブースが理想的だなと感じました。
質問に対してもしっかりと説明してくれる企業はとても好印象だったので、自社のイベントにも活かせると良いな~と思いました。
せっかく大阪に来たのだから!とお昼にお好み焼きをいただきました。
帰りには甘いものでリフレッシュ^^
そして、帰りの新幹線の隣の席ででビールを片手に551の餃子と豚まんを満喫しているおじさんをちょっぴり羨ましく思いながら名古屋に戻りました。