よっさん日記

ボギーでの出来事、日々想うことなどボギーの代表「よっさん」の日記。
なるべく毎日更新していきますよ。

今日は愚痴っぽいのでご勘弁当ください!

 

今日は愚痴っぽいのでご勘弁当ください!

何故、残業ばかりになるのでしょう?
(一部の者ばかりですが)
時間がいくらでもあると思っているからでしょう、自己管理できない人に”仕事ができる”と言う評価はどこからもされないはずなんです。

こう言う人物に限って間違いなくおしゃべりも下手で人から好かれていない気がします。下手だからと思い込みこちらから話題提供者にならないから、余計にそう思われていてもさほど気にならない様子。

何故なんだろう?

それはモノづくりに愛情がないからだと思う。本当に好きでデザインという仕事を選んだのかな?もっと良くしたければその分の時間確保が必要になることを忘れている。発言機会も増えるはず!おしゃべりができないと言うことには2重苦があって、一つは自分が考えている事を伝えられないからプラン変更や”他にも見せてもらいたい”となりやすい。もう一つはオーナーの頭にあるモヤッとした何かを引き出す会話ができないから信用されない。嫌われても良いデザインを発表したければ独立をするか、アーティストになって価値の基準を変えてしまうか。愛情が無いのではと思える時はこんな時に多く見受けられる気がします。

相手(オーナー、事務所代表=よっさん、作り手=工務店さんや看板屋さんなど)に伝わりやすく、工事がしやすいように資料を用意してあげよう、あげるべきだ、と作ってくれる人たちへの想いが足らない。

要は

明るく、前向きに、向上心を前面にだし、懸命にやっていることが空気伝達する、一緒にいて楽しいと自然体で媚びることなくいられるよう自分磨きを徹底的にやること!好きなことならできるはず!丁寧におしゃべりし、丁寧語のオンパレード打ち合わせほどつまらない時間はないねー!!

 

何故なんだろう?

 

デザインへの考え方など全く聞きに来ない、トップがすぐそばにいるアトリエのようなオフィスなのに?よっさんが嫌われている場合だってあるのだがら自己分析して反省しデザイナーとしての道を行かなければ!!とても明るい子がいます、その子がいると事務所の中は一変します、残念なことに在宅勤務で週1でしか事務所に来ないのだけど、こう言う人を見てればわかりそうなもんだけどなー?

 

何故なんだろう?

こんな事務所にたくさんの依頼をしてもらえていることにとても感謝しています!!

 

改革始めます!

ただ明るく前向きに真剣に愛情を持つことだけなので教えられないことが悔しくてならないよっさんなのです!!愚痴終わり!

 

新生ボギー構築中!
リクルートに応募ください!
>>>http://www.bogey.co.jp/about/recruit.php

instgram:super_bogey

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved