よっさん日記

ボギーでの出来事、日々想うことなどボギーの代表「よっさん」の日記。
なるべく毎日更新していきますよ。

思い出の記事。

思い出の記事。

矢場とんさんありがとう!

新聞(中部経済新聞6月13日版:2年前の今日)に載せて頂いたんですよ、「付き合いができてうれしい」って!!

知る人ぞ知る名古屋名物店「みそかつ矢場とん本店」の建物や内装ほかデザインをさせてもらったんです。店舗デザイナーとしてご依頼を頂いたことにずっと感謝をしています。

出合いは2000年頃、旧本店の改装デザインのご相談を頂いたことがきっかけでした。ある日、突然電話で。
「矢場とんです。」ってびっくりしたよっさんは
「よく存じ上げてます、有名店じゃないですか~!」って
「今から行って良いですか?」
「もちろんです!」。

みそ串カツをい~っぱい持って来てくださってまたびっくり。女将と3代目(現社長)でした。「本店の改装を考えてるので設計をお願いできますか?」って、もちろん快諾ですよ、というより驚いちゃった!どこかでよっさん作品のお店で噂を聞いて来てくださったみたい!(^^)

そこから10年くらいの間、よくお会いし、いくつもお店をデザインさせてもらったのです。

が、その頃には小規模デザイン事務所がお世話できるレベルを越え、進化のスピードを加速しはじめていたのです。

「全国型の内装設計施工会社と付き合って行った方が良い!」って心にもないことを言って、出入りを止めてもらったのです。

こんな自分のことを忘れずに居てくださって、そしてこうして感謝の気持ちを持って新聞掲載に名前まで。

できることではないと思うんです。でもそれが出来ちゃう懐の深さが名店たる所以なんでしょうね。

歳を重ね、生涯の思い出の中でインテリアデザイナーであったことを思い出すような日が来た時の心の中の宝物としてきちんとしまっておきたいと思います。なかなかこんな宝物を持つことはできないと思います!!

矢場とん、万歳!
みそかつ、万歳!
名古屋、万〜歳!

矢場とん
http://www.yabaton.com/
よっさんボギー
http://www.bogey.co.jp

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved