ある日のボギー

ある日のボギー

ボギースタッフの日々の活動記録です。毎日いろんなことありますよー♪

工事もあと少し!

 

今日は久しぶりの雨でしたね〜

梅雨は雨が多いのが嫌ですが、大好きなアジサイの花が咲いているのでうれしいです(*^^*)

今日いつもと違う道を歩いていたら、きれいな青色のアジサイが咲いているお宅があってとても素敵でした*

 

さて、そんな今日も工事は進んでいます♪

写真は先日現場チェックへ行った岡崎の『かけまちコミュニティー歯科』さんです!

きれいな外壁の色、オリジナルパネル、サインが合わさって存在感抜群でした〜!!

先日入稿したサインも続々と完成しております◎

着々と工事は進み、今週末はいよいよボギーとオーナーさま出席の完了検査!

去年の秋からお手伝いさせていただいてきましたが、ここまできたんだなあとしみじみ思います( ´  ` )

最後まで気を抜かず駈けぬけますー!

 

そして、晩ご飯は珍しくジャンクフード!!

時間もカロリーも気にせず好きなものを食べました。笑

たまにはこんな日もいいですね♫

 

では、さやかでした〜( ´ ▽ ` )ノ

 

見やすいデザインに!

日曜日は久しぶりに雨が降りました。

小さい折り畳み傘しか持って無かったので、

結構ぬれてしまいました…

やっぱりお出掛けの日は晴れがいいですね!

 

今ボギーが手がけている東京赤坂の物件。

お店に置くショップカードをデザイン中です♪

店名にもあるドットとブルーでシンプルなものにしているのですが、

裏面の地図は見やすく、伝わり易く、気をつけています!

カッコよさとの両立は難しいこともありますが、

オーナーさんのイメージや希望を表現していきます◎

完成をお楽しみに!

 

ところで、2枚目のケーキのお写真。

よっさんからスタッフへの差し入れです!

事務所近くにある行きつけのケーキ屋さんのもの。

よっさんはケーキを食べることより、

振る舞うことが好きなんだそうで、よく頂いています(*^^*)

毎日バタバタと忙しいですが、嬉しい息抜きの時間です。

また頑張れます!

 

ぱんでした!

 

工事も順調!

6月も折り返し!

梅雨の時期なのに毎日快晴ですよねー。

晴れは嬉しいですがいつかめちゃくちゃ降りそうな気がします。

でも、お天気が良いと新築の現場は進みやすいですね!

 

今日は2物件の進捗をちょこっと紹介します〜!

1枚目は新築の歯科医院です。

外壁のペパーミントグリーンが遂に見えてきました☆

ちょっと影になっていて濃く見えますが。

正面の写真はまた後日に♪

模型通りで既に感動しております。笑

 

2枚目は東京赤坂の飲食店です。

ロゴマークが決定し、看板にも使用していきます。

とっても細かな差ですが、紺と白の割合にこだわっているんです。

 

ロゴ、マーク、キャラクター等は、看板と印刷物に使用されるので

本当に統一制があって素敵ですよ〜!

今は看板と印刷物のデータ作成祭りです!!

実物が楽しみです^^

 

ちゃまめでした♪

今日はコーディネートです♪

 

暑い日が続いてますね〜!

日差しが強いので日焼け対策はしっかりしましょう♪

今日、今年初めての日焼け止めを使いました、さやかです!笑

 

今日はシェアハウスのインテリアコーディネートです*

現状はピンクやミントグリーン、ブルーなど様々な色が使われたポップな印象ですが、これをホテルライクなカッコいい雰囲気に大変貌させちゃいます!!

白やグレーを基調にした、シンプルだけどカッコいい空間になる予定です*

 

そして、夜はボギーみんなでアジアンフードバー『PARAGON』さんへ♫

聞いたことも食べたこともない料理のオンパレードでしたが、どれもとってもおいしかったです(*^^*)

お腹ペコペコだったのもあり、箸が止まりませんでした!

よっさん、ごちそうさまでした〜!( ´ ▽ ` )ノ

 

作品集更新です!

新たな物件が進行する中、

またボキーの作品集が更新されました♪

7,8月にかけて今後も続々と増えて行く予定です!

 

そんなHPの作品集の写真はいつも、

プロのカメラマンの方にお願いしています。

当たり前ですが、スタッフがスマホで撮る写真とは違って

作品の魅力が最大限引き出されています★

その中から今回更新された1枚をご紹介。

連日お知らせしている新感覚焼肉店のものです!

ぜひぜひ、他の写真も見てみてください!

 

物件のお話から離れますが、ボギーでは下の名前やあだ名で呼び合っています(*^^*)

実は私はよっさんから“ぱんちゃん”と呼ばれているんです(笑)

名前の通りパンが好きで、

家ではよくパンをストックしていたりします。

今まで本名のなつきで更新していましたが、

茶豆ちゃんに合わせてあだ名で更新していこうかなと思います〜

 

ぱんでした!

夏先取りなハワイアン♪♪

6月も3分の1が過ぎました!

名古屋は梅雨入りしたんですかね?

そういえば6/9はロックの日でしたよね!

ロックらしいこと何もしてない・・破天荒なことがしたくなりました。

 

今週も突っ走ってました~!

サイン、グラフィック祭りです、ドドッと色んな物件が進んでいます。

写真は矯正こども歯科のサイン資料。

キャラクターがメインでたくさん登場します☆

 

あ!そして次の写真にあるキーホルダーはよっさんからいただきました^^

ハワイに行かれたんですって!

なーんて!!3年前のものだそうで(笑)

キーホルダーって何だか久しぶりに見ました。

だんだん身に付けなくなりますね。

昔は携帯にじゃらじゃらつけてる派でした(笑) あとランドセルとか。

ハワイは訪れたことがないので行ってみたいなー!と思いながら受け取りました。

ありがとうございまーす^^

 

ちゃまめでした♪

 

デザインいろいろ*

 

今日もあちこちで物件が進行中です〜!

わたしは歯科医院とボディメイクスタジオのサインデザイン、ぱんさんはコテージのロゴデザイン、茶豆ちゃんはバーのインテリアコーディネートと、どの物件も大詰めになってきました!

6月末〜7月はOPENラッシュですよー!!

それぞれ違ったテイストですが、どこか一貫した”ボギーらしさ”があるんです*

それは色の使い方やバランス感であったり…他では絶対にない何かがあると思います(^^)

やっぱりボギーのデザインが好きだなあと何となく思った1日でした♪

 

写真はフォトパネルサインの試し刷り!

加工の具合や色合いをしっかりチェックして発注します!

2枚目はボギー作品の『恵比寿楽園テーブル』のフォトパネル、色彩がきれいでインパクトがすごいですよね♫

こんな感じでデザインの中で重大な役割を担っているのです。

ぜひぜひ実際に見てみてください◎

 

さやかでした〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

webデザインもします!

 

最近のボギーは特にグラフィックやサインデザインが盛り沢山なのですが、

業務に集中したあとは甘いものが食べたくなりますね。

昨日は仕事終わりに地元にあるカフェのケーキを頂きました♪

パイ生地にりんごとプリン風味のクリームが乗っているもので

夜遅くに良くないかなと思いつつ、ふわふわ食感に癒されました〜

 

さて、今日は

進行中の歯科医院の打ち合わせ風景をご紹介します!

この日は設計のことだけではなく、HPのデザインについてお話ししました。

ボギーでは内装やサインのデザインだけでなく、

webデザインも手がけることがあります♪

内装からグラフィック、そしてwebまで

統一感のあるボギーらしいデザインが可能になっています◎

私もwebデザインに携わるため、勉強中です!

歯科医院のHPの完成もお楽しみに!

 

なつきでした〜

皆でお肉をいただきま〜す!

今日はスタッフの中では妹的存在、さやかちゃんのお誕生日でした〜!!

22歳、ぞろ目の歳ですね!パチパチ☆★

一年に一度の大切な日、私は結構ソワソワしちゃうタイプです。笑

いつもとは違う特別な日!という感じがします♪

 

そんな今日は、大きなプレゼンもなんとか無事に終え、先日オープンした

「孝作とアームストロングの肉とけむり」へ、

よっさん、知子さん、一人っ子長男けんちの吉田家+スタッフで食事に行ってきました!

 

完成してから初めて行きましたが、立地と建物によく合った素敵な空間でしたよ!

と言っても、イメージで描いたスケッチとそっくり!で、それでも驚きと感動は大きかったです◎

お料理も本当に美味しかったです〜!ごちそうさまでした^^

そして2枚目の写真は、オーナーの茨孝作さん!お店のユニフォームTシャツの背中にも

キャラクターでいっぱい^^

ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいねー!

ちゃまめでした〜♪

 

〒500-8825 岐阜県岐阜市八ツ寺町2丁目4

ラ・コルテ イタリアーナビルBF1

TEL 058-201-3307 18:00〜2:00(オーダーストップ 1:00)

定休日 日・月曜日

今日はスケッチの日*

暑い日が続いていますね!

こんな日はアイスに限ります!笑

ボギー冷蔵庫にはいつもアイスを常備してあるんですよ〜♪

よっさんが大好きなガリガリくんをはじめ、いろいろなアイスがぎっしり!!

夏は1日1アイスが恒例になってます(^^)笑

 

 

さて、今日からイメージスケッチ開始です!

4階建の社員寮を大リノベーションします〜!
今までのボギーとは違う、インダストリアル(工業的)なデザインになっています◎
最近カフェなどでよく見かけるテイストですが、それをボギーらしくアレンジしています!

これがどのようにボギーらしく表現されるのか…お楽しみに!!

 

スケッチの大先輩・くみさんと一緒にひたすら書きます〜♫

くみさん、ペンに迷いがない!は、早いです…!

必死でついていくさやかでした( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

本日オープン!

毎週のようにお伝えしてきました新感覚焼肉店が

ついに本日オープンを迎えました☆

完成までにはハプニングもありましたが、

お店の内装も印刷物も最初の想像以上の仕上がりになっています◎

ボギーではよく、デザインしたお店にスタッフみんなで訪問するのですが、

こちらの焼肉店に行く日も楽しみです♪

ぜひ足を運んでみてください!

 

さて、現在のボギーでは

オリジナルパネルと呼んでいるホールデザイン(穴の開け方)を施した装飾を複数デザインしています。

比較的簡単なモチーフを並べたものが多いですが、

その並べ方や大きさがとても大事になります!

色んな要素を意識しながら

毎回数値と睨めっこしています(*^^*)

写真にあるのは

今年の7月、東京赤坂にオープン予定の

「dot & blue」という飲食店のもので、

店名に因んだドットをある法則性のもと並べています。

こちらのお店も印刷物の制作が間もなく開始されるのでお楽しみに!

 

なつきでした〜

 

***************

「孝作とアームストロングの肉とけむり」

岐阜県岐阜市八ツ寺町2丁目4

ラ・コルテ イタリアーナビル BF1

営業時間:18:00〜3:00

(オーダーストップ2:00)

定休日:日・月曜日

TEL:058-201-3307

***************

資料は盛りだくさん!

お天気がいい日が続くと、外の工事現場の方たちを思うときがあります。

今日は晴れているから順調に進んでいるかな、けど暑いだろうなあ、とか。

 

昨日、大きなシェアハウス物件の打合せがありました!

現在はイメージスケッチを描く為に3Dアングルを調整中です◎

床、壁、天井の面の量を見ながらコーディネイトを進めていくのがボギー流です。

意外と思っていたより、こうだった、ああだった、などが生まれやすくなるので

アングル出しは大切なことなんです。

 

そしてこのクリップが必需品で、特に今回は規模が大きい分、資料も多いので

特大サイズでもやっとのこと!初めて使いました!笑

幅は約4cm!恥ずかしながら私の小指の長さとそんなに変わりません・・

薄いものから分厚いものまで、たくさん挟んでくれるクリップ。重宝しますね〜。

来週はプレゼンを控えているので頑張っていきまーす!

 

ちゃまめでした♪

現場調査とケーキ♪

 

本格的に暑くなってきましたね!

皆さん水分はしっかり摂りましょう◎

 

そんな今日は現場調査へ行ってきました!

雲ひとつないお天気で絶好の撮影日和でした♪

オーナーさまが出店を考えられてる場所ということでしっかり調査してきましたよ◎

車や人の行き来が多く、駅からも近くてなかなか良い立地なのではと思いました(^^)

 

そして、現場から歩いてすぐのところにはボギーがデザインしたケーキ屋さんが…

『Michel Cake』さんです*

シックな雰囲気の中にかわいさもあるおしゃれな外観で思わず入ってみたくなり、気付けばケーキをお買い上げしていました。笑

事務所に戻りスタッフみんなでひと休み( ´  ` )

悩んだ末にガトーショコラにしてみましたが、甘さ控えめでとってもおいしかったです♫ごちそうさまでした!

お近くの方、ぜひ行ってみてください〜!

久しぶりのケーキにテンションの上がったさやかでした( ´ ▽ ` )ノ笑

 

–––––––––––––––––––––––

◆Michel Cake
名古屋市昭和区阿由知通5-2

TEL:052-852-0315

HP:http://www.michelcake.jp/

–––––––––––––––––––––––

オープンまで1週間!

日差しが暑い季節になってきましたね!

私の地元では田植えが完了して、

夜は、カエルの鳴き声が聞こえ始めています。

窓を開けて涼むことができないほど

鳴き声が大きくて困ります^^;

 

さて、先日からお伝えしている焼肉店が

ついに来週の金曜日にオープンを迎えます!

前回お伝えしたお店の内装も完成していて、

個室の扉にあるドット印刷の大きなイラストは

インパクト大です☆

 

今回ボギーがデザインしたメニューは、フードとドリンクとデリバリーの3種類あります!

オーナーさまもお気に入りのクールなアルミバインダーがフード、対照的でフェイクレザーのバインダーがドリンクです。

近隣の方向けのデリバリーメニューにはデリバリー限定フードもあります◎

 

シックだけどどこかかわいい空間、そして極上のお肉料理とジャズ!

不可思議なお店のオープンをお楽しみに♪

 

なつきでした!

 

***************

「孝作とアームストロングの肉とけむり」

岐阜県岐阜市八ツ寺町2丁目4

ラ・コルテ イタリアーナビル BF1

営業時間:18:00〜2:00(オーダーストップ1:00)

定休日:日・月曜日

***************

色の深さ、広さって!?

蒸し暑かったり涼しかったりの毎日です。

6月になると梅雨入りして雨が続く毎日になりますね〜。

部屋から見る雨は良いですけどね!笑

今日は現在進行中の東京赤坂飲食店の打合せがありました!

店名が「dot&blue」と言うのです!

店名のブルーについて皆で考えていきました。

ブルーというのはとても色数が多く、海のように広くて深いんだ、ということを

改めて知りました!(° o ° )

飲食店にはあまり使われないですが、今回は肝となる部分なので

こだわっていかないといけません!

色がないイメージスケッチでさえ圧倒力がありますが

色がつくとどう見えるだろう!?と思うとワクワクします☆

グラフィック物にも影響してきますねー^^!

これからに乞うご期待な物件です〜

ちゃまめでした♫

まちのかかりつけ歯科*

 

夏が近づいてますね〜♪

寒いのは苦手なので、暖かくなってきて嬉しいです!

 

岡崎の歯科医院、デザインが着々と形になっています!

工務店さんが現場の写真を送ってくださるのですが、かなり建物の形ができてきましたよ〜

外観デザインの要の塗装の色・オリジナルパネルも決定し、工事も順調に進んでおります!

 

そんな今日は家具とサインを進めています(^^)

北欧チックな、かわいさがあって少しかっこよさもあるテイストで考えられています◎

サインは『森の中の集会所』をイメージして作られたロゴやモチーフを使用したかわいい雰囲気になってます♪

地域に愛される歯科医院になってほしいですね(*^^*)

完成まであと少し!とっても楽しみです!

さやかでした〜!

 

 

完成間近です!

汗ばむ季節になってきましたね!

そろそろ半袖に衣替えしないとでしょうか?

冷房で冷えることも考えると

また服装に迷ってしまいそうです…

 

さて、ボギーでは今月末にオープンが迫った焼肉店のグラフィックが大詰めです。

工事も完了に向かっていて、間もなく完成した内装もお見せすることが出来そうです!

 

制作したグラフィックは、以前ご紹介した名刺や二つ折りチラシ以外にもたくさんあります!

箸袋やコースターなど、飲食店ならではのものにもかわいいロゴやキャラクターが散りばめられています(*^^*)

ユニホームとしてデザインしたTシャツと缶バッジは、ロゴから少し発展したものになっていたり…遊び心いっぱいです!

実物はぜひお店でご覧ください♪

 

他では見たことが無いデザインの新感覚焼肉店にご期待ください◎

なつきでした〜

 

***************

「孝作とアームストロングの肉とけむり」

岐阜県岐阜市八ツ寺町2丁目4

ラ・コルテ イタリアーナビル BF1

営業時間:18:00〜2:00(オーダーストップ1:00)

定休日:日・月曜日

***************

また1つ完成♫

GWも終わり、日中は暑くなってきましたね!

雨が降ると少し冷えて寒暖の差が激しくなったりします、

まだまだ洋服で調整しないといけませんね〜。

 

さて先月完成しました、千葉県の「シェアハウスドーミー舞浜」の

完成写真がプロカメラマンさんから届きました〜!

建物の1階一部をリノベーションしました!

入居者さまの他に一般の方もご利用できるスペースがあります♫

 

壁一面に本棚があるライブラリーや、奥の部屋にはコーヒースタンドもあるので

カフェのような雰囲気もあります。

テーマは大人の「イッツ ア スモール ワールド」です!

ブルーとブラウンが綺麗なデザインに仕上がりました☆

お近くの方は是非行ってみてほしいです!

 

茶豆でした〜♪

 

GW明けの今日は!

 

皆さまGWは満喫されましたか(^^)

私は人生初めての神戸へ行ってきました〜♪

港を散歩したりおしゃれな街並みを歩いたり、中華街でおいしい点心を食べたりのんびりできてよかったです!

 

さて、GW明けの今日はスケッチデーでした!

こども歯科なのですが、色のコーディネートやキャラクターサインにかなりこだわっています!!

アヒルちゃんのキャラクターが院内のあちこちに登場しますよ♫

実はストーリーも考えられていたり…?

よっさんもスタッフも『かわいい〜!』を連呼しながら進めています。笑

完成をお楽しみに!

 

今週もがんばってきましょ〜!

さやかでした(´▽`)/

 

 

かわいいキャラクターたち♪

日差しが強くなってきましたね!

日焼け対策に脱水対策…朝晩肌寒いと忘れがちですが気をつけなければと思います。

 

先日もお知らせしましたが、

「孝作とアームストロングの肉とけむり」のグラフィックが続々と仕上がっています♪

今回は、開店告知のチラシと店頭に置くカードサイズのリーフレット。

A5サイズの二つ折りのチラシは存在感があって印象的に仕上がりました!リーフレットも紙いっぱいに載ったキャラクター達が目を引きます!

想定の色味と大きく違ってしまうこともあるので難しいですが、オーナーさまにも気に入っていただけたようで良かったです◎

今後も5/26のオープンに向けてたくさんのグラフィックが届きます!

ぜひお店で手に取ってみてください(*^^*)

 

***************

「孝作とアームストロングの肉とけむり」

岐阜県岐阜市八ツ寺町2丁目4

ラ・コルテ イタリアーナビル BF1

営業時間:18:00〜2:00(オーダーストップ1:00)

定休日:日・月曜日

***************

 

ボギーでは歯科医院のデザインも進行中です。

可愛らしくて個性的なアヒル達が並ぶ子供向けの歯科医院で、こちらもたくさんのグラフィックを制作予定です!

少しずつ紹介できたらと思いますので、お楽しみに♪

 

なつきでした〜

 

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved