ある日のボギー

ボギースタッフの日々の活動記録です。毎日いろんなことありますよー♪

覚王山といえば!?

こんにちは!Yu-kiです!

 

ボギー仮事務所がある覚王山といえばやはり、一番有名なのは日泰寺ですね。

仏教のお寺ではありますが、どの宗派にも属さない、超宗派という日本の全仏教徒のためのお寺なのだそう。

タイ王国から寄贈された真舎利(お釈迦さまの遺骨)を安置するために建てられたお寺なので、どの宗派にも源であるということなのですね。

そんな日泰寺がシンボルである覚王山ですが、覚王山マップなるものがローソンのトイレに!

よく見ると象さんのイラストがあってタイっぽかったり、道からの景色の説明があったり、絵としても地図としても眺めているとちょっと楽しい気分になってしまいます。

実はまだゆっくりと覚王山の街をぶらり散歩したことがないので、今度この地図を持って少し探検してみようかなと思っています。

 

2枚目の写真は前回のあるボギでラーメン好きだということが判明したあささんから教えてもらった、昭和区の「桜」というつけ麺屋さんです!

さすがあささんの紹介だけあって美味い!

ダイエットしなきゃな、でもグルメ探検もしたいな、と揺れ動いております。

Yu-kiでした!

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved