ある日のボギー

ボギースタッフの日々の活動記録です。毎日いろんなことありますよー♪

かわいい建物発見☆

先日、春日井で建設中の歯科医院の現場に行ってきました〜!

見つけた瞬間、運転しながら叫んじゃいました(笑)

模型やイメージと全く同じで何の問題もありませんが

それでも実物は感動するもんだな、と思います^^

 

さて、今日は私のあだ名、茶豆について!

私はこのあだ名をつけてもらうまでは、茶豆っていうものの存在を知りませんでした。

ですが存在するんですね、豆として!!

それでふと、枝豆と茶豆の違いが気になったので検索してみました。

 

枝豆のさやに生えている毛が茶色の品種が「茶豆」と呼ばれるそうです。

あとどちらも、疲労回復や夏バテ防止、肝機能の働きを良くし、

二日酔い防止にも働くほか、便秘解消やホルモンバランスを整え、

女性特有の悩みの解消にも働いてくれるんですって。

ただ、茶豆の方が糖分(スクロース)とアミノ酸(アラニン)が豊富なんですって!

そのため、茶豆の方が甘味が強く旨みも強く感じやすいみたいです!

甘さ旨さ兼ね揃えてます✨

 

茶豆って打ちすぎて「ち」の予測変換ですぐ出てきました・・笑

夏はビールに茶豆でよろしくお願いしま〜す!

 

ちゃまめでした♪

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved