よっさんコラム

ボギーが提案する世界のことをより詳しく話したいと思っています。各ページごとに書き綴っていくのでたまに読んでください。火、金曜日アップの予定です!

 

11.18 リノベーション+収益性事業をお考えの方へ

2017.11.18

 

企画案を1つ。

賃貸マンションのソーシャル化。ソーシャルアパートとして再生しようというものです。空室が目立つようになってきている賃貸マンションの起死回生の1打を打とうと言うものです。

駅近であり、家賃設定も相場よりも安いにも関わらず空室が目立つ存在の場合に、コンバージョン(建物の用途変更)をし、収益性の高い業態を新設し、建物の存在価値を上げ、賃料設定の復活、全室稼働を狙おうというものです。

1部シェアハウス化や、ゲストハウス併設型(民泊も受け入れる)、カプセルホテル化や変わった所では、コインランドリーカフェなどの、必要でありながら存在感を放っていないものを変化させたり、BAR&BEDという新業態も大いにありかなと思っています。

大都心東京でならば、集客性は高いのは当たり前のことでも、名古屋のような都会風田舎でソーシャル系の施設が認められて行くかは未知数。1つでもモデルを作る事が望まれているのだと思います。

やってみようかな~!!

名古屋にだって必要とされている施設は必ずあって、収益性の高いものを運営することは可能なはず、懸命に考えて投資家に提案してみよう!!

来年の目玉にしてみたい!そんなことを考え中です。”自分も興味がある人、賃貸経営に行き詰まりを感じている人”は是非、一緒に考えてみましょう!!声をかけて下さいね、是非!!

代表:よしだつかさ(よっさん)

お電話はこちら0120-89-1343

COLUMN

その他お手伝いできることや私たちが考えていることなどについて更新しています >>>more

デザイン本の出版

インテリアデザイナーってこんな人!代表よっさん、初の著書でデザインの世界を覗き見!?

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved