よっさんコラム

ボギーが提案する世界のことをより詳しく話したいと思っています。各ページごとに書き綴っていくのでたまに読んでください。火、金曜日アップの予定です!

 

09.28 収益性事業をお考えの方に

2017.09.28

最近、多くなったな~って思う現象は、デザイナーの建築参加です。
マンションの外観デザインの提供、または新築デザイン。収益ビルの外観・内観デザイン、インテリアコーディネイト。用途変更してシェアハウス化を目指す方々へのデザイン提供、大型社員寮のリノベーション。住宅デザインのプロットタイプ化(原型づくり)。ブランディング活動の全て。ロゴや商品パッケージデザイン。中でもシリーズ化させたいというお話が多く、インテリアデザイナーが建築デザインに参加するユニークな時代が来たようです。
空間デザインの出身がために、構造などへの知識が少ないところが逆に作用して、避けて通るところを進む、そして、仲間の建築士さんに手助けしてもらいながら進む、この方法もありなのでは?!、と思って頂けるようになってきたのでしょうか?
ショップ(店舗)や施設デザインの経験を居住空間などに取り込もうと考えてくださるオーナーは確実に増えていると思います。
構造よりも意匠、得意同士をコラボさせる動きも進んでいくことでしょう!!
デザインや企画についてご相談下さいませ!!
代表:よしだつかさ(よっさん)
お電話はこちら0120-89-1343

COLUMN

その他お手伝いできることや私たちが考えていることなどについて更新しています >>>more

デザイン本の出版

インテリアデザイナーってこんな人!代表よっさん、初の著書でデザインの世界を覗き見!?

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved