よっさんコラム

ボギーが提案する世界のことをより詳しく話したいと思っています。各ページごとに書き綴っていくのでたまに読んでください。火、金曜日アップの予定です!

 

08.29 複合化事業をお考えの方。

2017.08.29

現在、スーパーボギーはいくつかの複合施設プロジェクトに参加していますが、考えさせられるのはやはり人の存在です。

良いハコであることはもちろん、そのハコで手に入れられる商品や物品の良さも当然、良いものでなくてはならないわけですが、何をおいても働く人たちの意識の高さだと思うんです。

現在進行中のプロジェクトの中に病院とその他施設(キッズや家族に対応して行こうとするもの)がある地方創成というか、共生というか、そんな計画があり、地元との共存共栄の心がなかったら成り立たない計画なのです。

気持ち良く働く環境づくりを意識した設計を心掛けないと働き手は見つかりません、できなければ破綻です。その逆で他県からの入植者であっても構わないし、そこで働く事の意義を明確に打ち出す事がとても大事なことになってきます。

「施設づくりはハコづくりだけでなく、人づくり!」と腹をくくって開発をしなければいけませんね!責任重大な位置にいることになってしまったよっさんですが、このへんのことにまで気配りしてデザイン活動を進めるつもりです、オーナーともしっかりと話し合って、人を大切にできる内容を持ったハコをデザインして行きたいと思います。

いろんな複合化の形はあると思いますが、見えないところ意外に実は差があるのかもしれませんね、心してかかりましょう!!

お電話はこちら0120-89-1343

COLUMN

その他お手伝いできることや私たちが考えていることなどについて更新しています >>>more

デザイン本の出版

インテリアデザイナーってこんな人!代表よっさん、初の著書でデザインの世界を覗き見!?

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved