よっさんコラム

ボギーが提案する世界のことをより詳しく話したいと思っています。各ページごとに書き綴っていくのでたまに読んでください。火、金曜日アップの予定です!

 

07.30 家づくりをお考えの方へ。

2017.07.30

ボギーに家づくりをご依頼くださる方はシンプルで生活感のない、ショップのような感覚の家に住みたいと言う考え方がある方が多くて、1年に2棟、多くても3棟くらいご依頼頂ければ最高調なかんじで、店舗付き住宅を御依頼頂く事の方が多いと思います。

 

さて、よっさんの思う家づくりは、LDKが中心ではあるけれど、DKが中心となり外部テラスなりへ繋がって行ったり、家庭菜園で収穫した野菜はハーブを使って料理を楽しみながら、家族間のお話あり、笑いあり、そんな”動”な部分を充実させ、そこに自然に集まってくるように提案したいのです!

打って変わって、”L”は”静”の部分としてあつかい、薪ストーブがあり、薪がパキッと音をたてたり、炎の光がいやしの空間を作りおだやかな時間の流れを楽しんだり、家族でシアターを楽しんだり、おだやかな場所としてDKとは明確な差を付けたいのです!

 

やはりシアワセは小さなことが起こることで、大きなことではないと思うんです!だからこそのLDKのあり方提案です。

 

他にも子ども図書館のような空間がありモンテッソーリ教育を意識した親子の関係を築けることも大事だなーって思えます!!贅沢を言えばお風呂はオリジナルでプール感覚がいいですね!幅が2メートル長さが10メートルのような泳げる浴槽を提案したいのです!シアワセにたべることを楽しみ、健康にも気を使う、そんなことが行なえる家を日本の標準の住宅にしたくて提案してみたいです!何とコストもすこし上がる程度で済めば嬉しいなー!!

 

楽しく、健康な家、作ってみたいなー!!
どなたか一緒に作りませんか!

お電話はこちら0120-89-1343

COLUMN

その他お手伝いできることや私たちが考えていることなどについて更新しています >>>more

デザイン本の出版

インテリアデザイナーってこんな人!代表よっさん、初の著書でデザインの世界を覗き見!?

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved