NEWS & TOPICS

TEN MADE TO BE MOTOYAMA SHOP No.1

cup sweet TEN MADE TO BEさんの1号店が名古屋市千種区本山にオープンです!!
dog tails という、ドッグヘアサロン&ペットグッズのショップの併設店として初お目見えです。
dog tailsでは、わんちゃんの首輪やリードなどのおしゃれグッズをはじめ、
ドッグフード、おもちゃ、などのケア用品・・etc、
愛犬のためのグッズを各種販売しています。
近頃、少々大人しくなった本山に元気を呼び込めるといいなー!スタート商品はカップスイートポテトです!

TEN MADE TO BE MOTOYAMA SHOP No.1
http://tenmadetobe.com/top

いしだ矯正こども歯科

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-16-9-08-46

 

矯正歯科認定医と小児歯科専門医が診療する島根県出雲市の矯正歯科・小児歯科医院です。

キャラクター開発、インテリアコーディネート、グラフィックデザイン、ウェブデザインをお手伝いさせていただきました!

奥様も女性医師として常駐されているので、小さいお子様から成人の方まで安心して通院できますよ♪♫

とっても可愛らしい『イッシー隊』というキャラクターが、お子様の虫歯予防を応援してくれます!

地域の皆様に愛される歯科医院として発展されることを祈っておりまーす!!(^^)

 

いしだ矯正こども歯科
http://ishida418.com

稲生(エスカ店)

fullsizerender-637x460

稲生(エスカ店)

”うなぎ の櫃(ひつ)まぶし店”

11/29グランドオープンです!!

実は独立1号店(20年前) として担当させて頂いたお店が店舗増床で全面新装したんです!記念すべきお店をまた担当できるって感無量ですね!

久しぶりな和モダン、業態に合わせて考えて行くから”名古屋名物 鰻の櫃(ひつ)まぶしはこうなりました!、商材の色を気にしてデザインしているので、白っぽく作ることは出来ないかなー!、値段が高く見えたりしては致命傷、飲食店は深く考えれば考えるほど繁盛店に近づいていきますね!!(*^^*)

 

ナゴヤ名物ひつまぶしとどんぶりの稲生
http://www.ciao-morita.co.jp/inou/

アイムココファミリー

27

写真スタジオの大リノベーションで内外装全てを改造!!
店名も新しくなって、キャラクターとオールスターズも登場しました!
1階のスタジオでは自然な光で撮影できるガーデンが新たに加わり、2階のスタジオでは2面撮影ができるようになりました。非日常的な空間で素敵な思い出の1ページをここで作ってみませんか?

名古屋市緑区相原郷2-606    TEL:052-621-0708
http://imcocofamily.net

TEN MADE TO BE MOTOYAMA SHOP No.1

20160608092914-000220160608092914-0001

TEN MADE TO BE MOTOYAMA SHOP No.1

スイーツショップのチェーン店化1号店の工事着工がせまってきました。

8月初旬にはオープンできるはずです。

またの報告をお待ち下さい。

千種区本山界隈

 

新築戸建てカフェ。

かんばん

13233141_787750444695477_7877231964373484368_n-613x460

新築戸建てカフェ。

工事日程もしっかり決まり、オーナーのメニュー開発も進み、オープンがとても待ち遠しくなってきました!

田園風景に突然現れる日が楽しみ!メインメニューがベルギーワッフルになるはず、なのでそれが似合うショップデザインにしたつもりです。

屋上でゆーったりしながら景色をポーッと見てるだけでも非日常の世界、都会では感じることができないカフェ、カフェ ユリイカ、早くできないかなー!

ご夫婦がゆーったり好きなことをしたくてオープンさせるお店。動きがゆっくりな時間がほしい時に行くと良いですね!!得難い素敵な時を得られるはずですよ!!(*^^*)

カフェ ユリイカ
愛知県豊田市内。
オープンは8月ですね!!(*^^*)

『Share House Hirabari』  名古屋市内でも少し郊外となるマンションの低層階に完成です。

13095953_775854832551705_1045110576803849121_n 11216814_775854879218367_4480793810096826012_n13094156_775854939218361_498994818788162562_n

13076668_775855062551682_1178501918274610435_n

13061987_775855372551651_5688451225668881236_n 13119033_775855399218315_205633555040334336_n 13061949_775855435884978_2243659446227967261_n

13094377_775855505884971_6143204402573651752_n

13094182_775855562551632_941639777706778923_n

13094208_775855335884988_3111619356790672882_n 13094182_775855115885010_8867917400687647760_n13076798_775855172551671_7713392075522666547_n13124839_775855215885000_1900146254836486272_n13091910_775855249218330_2707360125591627277_n

シェアハウス。マンションリノベ型です。

Share House Hirabariと言います。名古屋市内でも少し郊外となるマンションの低層階に完成です。

今回は少々ポップ感のあるインダストリアルな雰囲気も取り込んで大人になったばかりの若者がコアターゲット、英語圏の外国人にも住んでもらって、共同生活の中から双方が語学力をつけてほしいし、交流を通して成長できる場所となってほしいと思います。

興味のある方は、運営会社にお尋ねくださいませ!
入居希望の方をお待ちしております!!
充実した生活を是非!!

シェア180(ワンエイティー)
http://www.sharehouse180.net/

『English share 栄生』 名古屋都心を望める距離にあるマンションの高層階に完成!!

12932947_766415426828979_3723529454916585735_n

12938297_766415470162308_167294592011935694_n

12985458_766415396828982_6691933962448470565_n

12961679_766415316828990_2672968200308573146_n1918376_766415550162300_5368555659950921490_n12963532_766415656828956_3564959294158017686_n12985551_766415906828931_4539798919698950252_n 12923329_766415776828944_6784658710947674852_n12963359_766415723495616_6393569125145019552_n

12417881_766415993495589_1635117574791762657_n

シェアハウス。マンションリノベ型です。

English share 栄生 と言います。
名古屋都心を望める距離にあるマンションの高層階に完成です。

今回は少々ポップ感のあるアメリカンな雰囲気も取り込んで大人になったばかりの若者がコアターゲット、英語圏の外国人にも住んでもらって、共同生活の中から双方が語学力をつけてほしいし、交流を通して成長できる場所となってほしいと思います。

興味のある方は、運営会社にお尋ねくださいませ!
入居希望の方をお待ちしております!!
充実した生活を是非!!

シェア180(ワンエイティー)
http://www.sharehouse180.net/

完成〜! 星ケ丘Acchi kocca。

acchikokka0314

完成〜!
星ケ丘Acchi kocca。

1階は小児歯科医院。
2階はママコミュニティー+レンタルスペース+カルチャー+スクール+カフェ+託児所。

ママの復職支援や、資格取得応援、企業とひとのマッチングなど、働くママの強い味方になることでしょう!!

星ケ丘アッチコッカ
千種区桜が丘50
http://www.acchi-kocca.com

English Shareと名の付いた、新種シェアハウスが完成しました。

1F_02

English Share(イングリッシュシェア)と名の付いた、新種シェアハウスが完成しました。

共用部キッチンはまるで飲食店のよう、食事を作ったり、食べたりも英語と日本語が飛び交うことでしょう!
ただ楽しいではなく、”学び舎(まなびや)”として、今後のシェアハウスの社会的地位を上げてくれるものとなりました。
English Share 180° 金山
(名古屋市中川区八熊1-12-9)

CAFE EUREKA(カフェ ユリイカ)さんの工事が始まります!!

スクリーンショット(2016-01-16 11.58.20)

CAFE EUREKA(カフェ ユリイカ)さんの工事が始まります!!
ベルギーワッフルやオリジナルベーカリーのお店。
テラス席や、屋上テラスでお茶してると周りの田園風景に
溶け込んでしまいそうになるかもね?!
豊田市内のちょっと(いや、かなり)田舎ですね。
新築なので7月中にオープンできると良いな〜!!

 

コミュニティーサロン兼自宅が完成!!

3-12341589_705813259555863_1687912120037220669_n1-2- 6-5-8-7-9- 10-

コミュニティーサロン兼自宅が完成しました!!

月1回解放して街づくりの会や出会いの場を提供して行くそうです、壁の向こうには将来ゲストハウスにも利用できるような間取りができていますが、今回は非公開です、すみません!

20代の若者がオーナー、人が集まり、街が活気付いていく始まりの場所となるよう、想いをこめて「HAJIMARU」と名付けられたんですよ、

機会があれば是非訪れてみてくださいね!!

時代の波というものがあるとするなら、地方創世でしょうか?!

若者が中心になって何かが動いていますよね、全国的に地方から変って行っている気がします。

そのうち都会にいるのがつまらなくなったりしてね、そんな日が来てもきっといいんじゃない?!(愛知県一宮市内)

http://hajimaru2014.net/

かね丈質店さん、完成しました!!

12065584_673038562832975_4702821451207805746_n

看板・外観デザインをお手伝いさせて頂きました『かね丈質店』さんが完成しました◎

今回は昭和26年が創業の老舗の質屋さん!
紺色を基調に「老舗の質屋さん」の雰囲気づくりを大切にしながら、
「女性でも入りやすい質屋さん」を意識してデザインさせて頂きました!
ロゴは、「カボチャの馬車」をイメージし、王国風のイメージに仕上げました^^

「なかなか入りづらい質屋さん」ではなく、女性に限らず「入りやすい質屋さん」
になったのではないでしょうか^^
みなさんも質屋さんに行く機会がありましたらぜひ一度『かね丈質店』さんへ行ってみて下さい☆

『かね丈質店』
名古屋市南区西桜町57-1
0120-373-078
http://www.kanejyo.jp

 

マンション一室リノベーション完成しました!!

yossan557 yossan556 yossan558 yossan559 yossan560 yossan561

今回は珍しくマンション(区分所有)のリノベーションです(3ヶ所各1室の計3室を同時リノベーションしたんですよ)!!

家具付で家賃設定するパターンをとりました、外国人向けが良さそうな立地ということもあるけど、床・壁・天井だけではイメージが湧きにくく借り手の立場になったら選ばないかも?!というオーナーの想いもあってのことですね。

先ず第一弾、男性チックな色彩と思われがちだけど実は女性に人気なグレー色調、白が奇麗に見えることから女性好みと言えるのかな?!(名古屋市東区内)

小さな面積に生活に必要なものが揃ってるんです、体と衣類だけ持って入居スタートですね!モノがまだない若者に人気になってくれても良いし、外国人やセカンドハウス(ビジネスマン)として使ってもらっても良いのかな~!!

近日中に作品集に更新予定です!
お楽しみにー!!

シェアハウスが完成致しました!!

 

180_01

180_10
名古屋市中区に5階建ビルリノベーションのシェアハウスが完成致しました!!
1階は共有部となっていて、その他のフロアは大きさやパターンの様々な部屋が全12室。5階には屋上テラス、1階共有部にもテラスがあるので、天気の良い日はみんなでバーベキュー!なんて贅沢なひとときですよね^^各フロアごとにテーマカラーがあり、外観の軒裏もそのテーマカラーが使われています。

カメラマンさんによる写真は、後日に作品集にて更新します◎
内装の詳細はそちらでたくさん載せますのでお楽しみに!!

BAR Grande Cara(グランデカラ)さん、ついにオープンしました!

yossan499

BAR Grande Cara(グランデカラ)さん、ついにオープンしました!
以前BOGEY’S NEWSでもご紹介させていただきました、今池にある
狭小地収益性ビルプロジェクトの「roomic note 今池ビル」の1階です!

扉の横には開閉式の大きな窓があって、天気の良い日は開けて
外でお酒を吞めるのもこのお店の醍醐味なんです!
お酒の種類はとっても多く用意してあって、なんと300種類以上!!!!!!
それだけでも行くのが楽しくなっちゃいます♪

Grande Caraというのは「大きい顔」という意味で、オーナーの自称から来てるんです♪
本当かどうかはお楽しみで、実際に行って確認してみてくださいね^^
オーナーさんもとっても優しくて面白い方なので、女性一人でも退屈しないこと間違いなし☆

お近くにお越しの方は是非一度行ってみてください☆
yossan498

BAR Grande Cara
名古屋市千種区今池1丁目12ー3
052ー745ー9001

※地下鉄東山線今池駅9番出口徒歩1分
「百老亭」の目の前です☆

 

BLUE BEAR CAFE&TABLEがオープンしました!

3S2_2104

3S2_24443S2_21543S2_21453S2_2512
昼はCafe、夜はダイニングとしてどちらでも居心地の良いお店になりました!天井は木目調になっていて、ランダムに並んだ丸い照明と合わせて、柔らかい雰囲気を感じることが出来ます!キッチンは大きく開けていて、店内から名物のおかチキまんを蒸している様子を見ることができますよ!青い熊のキャラクターもお店の雰囲気に合わせ、昼は可愛らしく、夜はシックに見えてお店には欠かせない存在です◎お近くにお越しの際は、ぜひ一度行ってみてください^^

BLUE BEAR CAFE&TABLE
愛知県岡崎市羽根西1-6-2
http://blue-bear2015.com

近日作品アップ予定です!乞うご期待♫

 

狭小地収益性ビル プロジェクト

news1 news2 news3

テナント付賃貸マンションができました。1フロア、1室のコンパクトサイズ、でもこれでも収益性が上がるのです、建物外観もインテリアも風化しないデザイン性を提案、限りなくメンテナンスフリーを意識した上で洗練されたデザインで完成することができました。

roomic note 今池ビル
作品集に近日中にUP予定です!

シェアハウス(リノベーション)完成です

yossan237

シェアハウス(リノベーション)完成です。
共有部のダイニングやライブラリーが個別に配置されたユニークな間取りで(全50室規模です)、勉強したり、雑談したり、料理をしてお酒を酌み交わしたり、男子専用なので、案外、注目は勉強、ですかね!? 仲間(外国人も含めて)との協調が励みになって、集団で成長していく、シェアハウスの構図を意識した”今までにない形態”になったのではと思います。
(名古屋市昭和区吹上)

マンションを一室をリノベーション!

14

愛知県岡崎市のマンションを一室をリノベーションしました!
北欧テイストの色づかいや、家具選びをしました。カーテンやオリジナル扉の使い方次第では、いろいろな間取りを楽しむことができますよ!

その他の活動について

graphicco Gon Gari Gari Acchi Kocca roomic note
(株)スーパーボギープランニング
名古屋市千種区見附町1-3-4 052-789-1343
Copyright © 2014 superbogey All Rights Reserved